キングダム KINGDOM

News

2021.05.13

【キャラクター公開】バジオウ(CV:新垣樽助)、タジフ(CV:中島卓也)、シュンメン(CV:白石稔)

新アプリゲーム「キングダムDASH‼」にも登場する
山の民、バジオウ、タジフ、シュンメンのキャラクター設定画/CVを公開!


◆バジオウ【CV:新垣樽助
驚異的な身体能力と戦闘力を有し、山界の死王(さんかい の しおう)・楊端和(ようたんわ)の“剣”と呼ばれる二刀流の山界最強戦士。楊端和に忠誠を誓い、命をかけて彼女を守り抜く。
かつての戦によって滅びた一族の生き残りで、当時はまともに言葉も話せず獣のような生活をしていた。あるとき楊端和と出会い救われたことで人間らしさを取り戻し、今では山民族の言葉だけでなく、平地の言葉も話せるようになった。同じく楊端和配下の別種族からの信頼も厚く、司令官のような役目を果たしている。



◆タジフ【CV:中島卓也
界の死王(さんかい の しおう)・楊端和(ようたんわ)配下の巨漢の怪力戦士。 戦においては荒々しいが、思慮もあり、実直で義理堅い。
かつて、秦王の座を巡るクーデターが起きた折、助力を求め、山の王・楊端和のもとに向かった嬴政(えいせい)に同行していた信から、被っていた仮面の一部が傷つくほどの一撃を喰らうが、そのときから信の実力には一目を置いている。



◆シュンメン【CV:白石稔】
山界の死王(さんかい の しおう)・楊端和(ようたんわ)配下で、“鳥牙(ちょうが)族”の代表。 自身の戦闘力に自信を持つ、俊敏な身のこなしと馬術に優れた切り込み隊長。冷静に状況を見極める目もある。
少々斜に構えたところがあり、戦において、配下にかなり無茶な要求をする女王・楊端和に対し、こっそり聞こえないように(?)不満を口走ることも。

上へ

『キングダム』原作者 原泰久

今年も4月からTVアニメ「キングダム」新シリーズが始まります!
敵国五か国の連合軍との戦いであった第3シリーズ「合従軍編」から一転、 今シリーズでは秦国内の権力争いにともなう戦いが色濃く描かれます。 王弟・成蟜の戦いを経て、嬴政は国内最大の障壁である呂不韋といよいよ対峙する時です。 キングダムの前半期のピークを迎えます。著雍攻略戦での信達の活躍にも注目です。
内容盛りだくさんの新シリーズもどうぞ宜しくお願い致します。

キングダム KINGDOM

閉じる